Now Playing Tracks

volnay007:

朝鮮学校:これまで50カ国で仕事したが、自分の知る限り、日本人学校を現地政府の金で建てた所は知らない。グアヤキルの日本語補習校は日本政府の援助年 間6千ドルで不足分は父兄の寄付を募って、市内の幼稚園を土曜日午前だけ有料で借りて運営されている。現地政府と市は規制はするが、補助は無い。

 こんな難しいことは、日本にはない?冗談を。人間の全人格を問われる機会はそこらへんにごろごろあります。

 福島の原発事故。吉田所長は、決死隊を組織することを決断します。あなたが、その場所にいたら、どうしますか?指揮官だったら、あるいは、それをするかどうかの判断を問われる立場だったら・・・

高校生からのマクロ・ミクロ経済学入門 政治経済 現代社会  なぜ、このブログでは、意見はいらないというのか 2 (via ittm)
「個性を持て」と言われ続けた若者たちが、自分なりに個性を見つけて安心してしてるのを見るにつけ、残念ながら個性には「人が求める個性」と「人が求めない個性」があって、後者の個性を持っても誰もあなたには興味を持たないんだよ……とアドバイスしたいけどすると嫌われるからいつもしません
Twitter / bxjp (via neeeeeew)
We make Tumblr themes